ホーム
ログインできない方へ

ログインできない方へ

ログインできない方へのご案内です。

パスワードを忘れた方

キャリア支援カウンターにてパスワードの紛失手続きをしてください。その際、学生証の提示が必要です。
(※手続き日の翌々日以降の利用再開となります。)

IDとパスワードを入力してもログインできない方はまず以下の点をご確認ください

■無効な古いパスワードを入力していませんか? パスワードは利用者で任意に変更が可能です。パスワードを変更すると、それまで利用していた古いパスワードではログインできなくなります。変更されたパスワードは画面上やメールでは通知されません。利用者各自で控えを取るなどして管理してください。

■ID及びパスワードの有効期限は切れていませんか? キャリア支援サイトの利用有効期限は在学中のみです。卒業後は在学中のID・パスワードではログインできませんのでご注意ください。(※卒業後利用を希望する場合は、新たに申請が必要です。卒業生の方へをご覧ください。)

■IDにはハイフン(-)が含まれます 半角ハイフンが正確に入力されていますか?
特に携帯電話の場合は、間違った記号を入力しているケースが非常に多いです。
携帯電話の場合、ハイフンに似た記号が複数あるので、順番に試してみて下さい。

■IDおよびパスワードは半角英数字で入力されていますか?また大文字小文字は正確ですか? 半角数字を全角数字で入力したり、小文字を大文字で入力すると、入力誤りとみなされます。「全角・半角」「大文字・小文字」に間違いがないように注意して入力してください。
(※ログイン前に、ワードやメモ帳などテキストエディタにID・パスワードを入力してコピー&ペーストを行うことで、入力内容に誤りがないか事前に確認することができます。その際、スペースや改行などの余計な文字列が前後に含まれないようにご注意ください。)

■アルファベットの入力について [Shift] キーを押しながらアルファベットを入力すると大文字になります。[CapsLock] キーがオンになっていても大文字で入力されます。[CapsLock] キーをオフにするには、[Shift] キーを押しながら [CapsLock] キーを押し、キーボード右上部の [CapsLock] ランプの消灯を確認してください。

■数字の入力について [NumLock] キーがオフになっている時は、テンキーから数字が入力できません。 [NumLock] キーを押し、テンキーの左上にある [NumLock] キーのランプが点灯していることを確認の上、数字を入力してください。

■携帯電話からログインできない場合 パソコン用のログイン画面からもログインできないかどうかご確認ください。

それでもログインできない場合は、キャリア支援まで下記の情報をご連絡願います あなたのログインID、パスワード、氏名、ご連絡先、ログインできなかった機器および環境
パソコンの場合:パソコンの機種名と使用中のOSおよびブラウザの名前
携帯電話の場合:携帯電話のキャリアと機種名